2010年01月28日

ジーンズについたインクのシミ


BEFORE
インクのシミです。

インクには主に油性と水性の2種類があります。
インクの成分は、アルコールや水分やジェルなどの溶剤に染料や顔料などを溶かしたものです。
水性のインクは水に顔料を混ぜたものなので、衣類などに多量に付着して、洗濯すると顔料が水に溶けて
広がってしまいます。
多量に付着した水性インクの場合は流水ですすいでから、他のものとは別に洗います。

油性インク・水性インクいづれも衣類などに付着すると、ほとんどが洗濯しただけでは落ちません。

水性インクの場合、時間が経てば経つほど落とすのが困難になります。


AFTER

キレイに落ちました。 

シミがついてしまったら早めにクリーニングすることをオススメします。

  


Posted by おぎしま at 09:33Comments(0)インクのシミ

2009年09月19日

ゲルインクのシミ

こんにちは! おぎしまです。

シルバーウィーク初日、高速道路では予想されていたとおり、渋滞が発生していますね。

シルバーウィークの後なんですが、9月26・27日の二日間にかけて静岡ラーメンフェスタ2009が開催されます。

おいしさ間違いなし!の一品ばかりなのでぜひお出かけ下さいface02

http://www.satv.co.jp/event/2009/satv_festival/ramen/index.html

今日はゲルインクのシミを紹介します!



ついついフタを閉め忘れてしまう…よくあります。

普通の油性インクであれば、まだ落ちやすいんですがゲルインクは場合によっては落ちにくい可能性もあります。

あっ当店は大丈夫ですよ~!



ばっちりキレイに取れました♪

ポケットに入れる際はフタはきっちり閉めましょうface01 

お困りのシミはお気軽にご相談下さいね~!



  


Posted by おぎしま at 19:28Comments(0)インクのシミ

2009年04月28日

Yシャツについた薄いインクのシミ

こんにちは、白進堂 おぎしまです。



朝のニュースで、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の警戒レベルがフェーズ3から4にひき上がったみたいですね。



すでにメキシコでの死者は152人にも及んでるみたいです。 怖いですね[E:coldsweats02]



仕事上、衣服を扱う仕事なので、手洗い、うがい、マスク着用などできることはちゃんとやっておいたほうがよさそうです。



みなさんも気をつけましょうね~[E:sign01]



そしてここ最近、ありがたいことに宅配クリーニングのお客さんが増えてきました。 



毛布、布団などを出したいが持っていくのに苦労するお客さんがけっこう多いんですね。



そんな悩みもお電話一本で解決できちゃう当店の宅配クリーニング。



お気軽にお電話下さいね~[E:happy01]





Yシャツについてしまったインクのシミをお預りしました。



クリーニングに出して残ったんでしょうか。 薄く残っています。



クリーニングに出して残ったインクの染みは完璧には取れないこともあります。



範囲が広ければそれなりに料金のほうもかかるんですね。



before                              after



Dscn2101   Dscn2102



無事、キレイに取れました~[E:happy01]  残るかな~と思ったんですがよかったです[E:smile]





※お知らせ



ゴールデンウィーク期間(5月3日~6日)は本社工場はお休みになりますのでご了承下さい。



宅配クリーニングも同様ですので、お願い致します。





ありがとうございます♪



  


Posted by おぎしま at 19:52Comments(0)インクのシミ

2008年09月25日

ゲルインクのシミ

こんばんわ 白進堂クリーニング おぎしまです。



秋とはいえここ2,3日は少し寒いですね~。



寒冷前線が来ているせいか、10月下旬並の気温だそうです。 



急に寒くなると体調を崩しやすく風邪などをひきやすいので皆さん、十分注意してくださいね。



ズボンに付いたゲルインクと思われるシミです。



before                                  after



Dscn0289  Dscn0311



ゲルインクを取るしみ抜き溶剤を分布して手もみしながらこすりだすようにしてしみ抜きをしていきました。



きれいに取れたのでよかったです[E:happy01]



当店からのお知らせ



Dscn0338



いつもありがとうございます!



  


Posted by おぎしま at 19:24Comments(0)インクのシミ

2008年01月26日

インクのシミ(ボールペン)

どーも。



「シミを何とか取って欲しい!」とお客様の要望に常に答えられるように日々努力しているクリーニング店 白進堂  のんたんです。



今回は『インクのシミ』です。



インクと言っても様々な種類がありますが、今回お客様が持ち込まれたのはボールペン(赤)のシミが付いたYシャツで家で洗っているときにうっかりポケットに入ったまま洗われてしまったそうです。                                          



Before_4                                               



Blogpicture1  Blogpicture2               



After_2



Web_picture3  Web_picture4                



きれいになりました♪



今回はお客様が早めに持ってきてくれたので簡単なしみ抜き処理工程で取れました。



よくクリーニング屋さんが『シミがついたら早めにお持ち下さい』と言うのは早ければ早いほど衣類へのダメージが少ない染み抜きでお客様にお渡しできるメリットがあるからです。



怪我や病気と一緒で、早めの処置が体や衣類へのケアになると思います。



とにかくシミを見つけたら早く直すのが一番です。

クリーニングはもちろん、他店で取れないシミも気軽に相談くださいね^^



クリーニングのお問い合わせは気軽にご相談ください。





054-245-2656 受付時間AM9:00~19:00





 





   



   

  


Posted by おぎしま at 17:11Comments(0)インクのシミ