2008年10月29日

ズボンについた古い食べこぼしのシミ

白進堂クリーニング おぎしまです。



10月も終わりに近づき、日中はまだ暖かいけど夜は少し寒くなりましたね。



まだ時期が早いかなとは思いますが、家ではもうコタツが登場しています[E:coldsweats02]



スイッチはさすがにつけてはいませんが…[E:coldsweats01]



今回はズボンについた古い食べこぼしのシミ抜きです。



before



Dscn0589  Dscn0594



シミが古くなってしまうと普通のドライクリーニングだけではどうしても残る場合があります。



シミの構造はこちらのサイトを参照。



この場合はシミを触ったとき少し固い感触がしたので蛋白が固まってきていると判断し、蛋白を分解する酵素を用いてしみ抜きをしていきました。



Dscn0595  Dscn0596



蛋白を取り除いた後、残った色素を漂白処理しています。



after



Dscn0597



無事、シミを抜くことができました[E:happy01]



シミは時間が経てばすぐに取れるしみも非常に取りにくいシミになっていくので、早めのケアが大事です。



お気づきのシミがあったらお気軽にご相談下さい。



最後に我が家の犬(ポメラニアン)のちょっと怖い?寝顔です[E:smile]



Hi3d0006  Hi3d0007



ありがとうございます[E:notes]









同じカテゴリー(しみ抜き)の記事画像
ちょこっとしみ抜き
他店で取れなかったシミ
お気に入りの洋服にワインが・・・
蛍光ペンのシミ
アンゴラコートの染み抜き
セーターについた食べこぼしのシミ
同じカテゴリー(しみ抜き)の記事
 ちょこっとしみ抜き (2010-04-24 16:13)
 他店で取れなかったシミ (2010-04-20 16:10)
 お気に入りの洋服にワインが・・・ (2010-04-17 20:08)
 蛍光ペンのシミ (2010-02-15 13:31)
 アンゴラコートの染み抜き (2010-01-18 15:20)
 セーターについた食べこぼしのシミ (2010-01-15 18:25)

Posted by おぎしま at 21:06│Comments(2)しみ抜き
この記事へのトラックバック

エクスボーテ、微粒子ファンデーションが人気
エクスボーテ【エクスボーテの紹介】at 2008年11月02日 19:52
この記事へのコメント

ポメラニアンかわいいですね[E:heart04]
ふわふわ~[E:happy01]
Posted by Hana at 2008年11月07日 12:21

HANAさん コメントありがとうございます!

おバカなところもあって、見ていて飽きないですよ~[E:smile]

もう一匹、ダックスを飼っているのでその子のおもしろ画像もまたUPしますのでご期待ください!

また遊びにきてくださいな♪
Posted by のんたん at 2008年11月07日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズボンについた古い食べこぼしのシミ
    コメント(2)