2009年03月14日

墨汁のしみ抜き

こんにちは、白進堂クリーニング おぎしまです。



昨日から降り続いていた雨も止み、少しずつ青空が見えてきました[E:sun]



でも風が少し強く吹いているため花粉症の方はマスクは外しちゃだめですよ! 



さて今日は3月14日、ホワイトデーです。 男性の方、ちゃんとお返しはしましたか?



お返しってねぇ。。  しかし、何もお返ししないのは男性として問題かも!?



あまり負担にならない程度のお返しの品と感謝の気持ちは伝えときましょう[E:happy01]



じゃあ染み抜き事例のほうにいきますね~。



今回は墨汁のシミ抜きです。 



子供のダウンジャケットなんですが、袖口にかなりの墨汁のシミがついてますね~。



 



Dscn1685   Dscn1686



Dscn1687  Dscn1688 



多分、習字とかやっているときについちゃったんでしょうね。



家庭ではついてから乾く前に早めにやれば完全に落ちなくてもかなりシミ部分が薄い状態にはなるんですね。 



家庭での墨汁のしみ抜き方法



しかし完全に乾いてしまったのであればおそらく家庭でのしみ抜きは無理でしょう。



実際プロのクリーニング屋さんでも落とすのが難しいんです。



時間をかけて揉みだしていくしか方法がないんですね。 なのでがんばってやってみました。



after



Dscn1698  Dscn1699  



Dscn1700  Dscn1701



綺麗に墨が落ちてよかったです[E:shine]



この墨汁の染み抜きですが、綺麗に染み抜きが出来た!って時は条件が良かったときです。



とにかくついたら染み抜きは1秒でも早い方がいいです。 急げ!急げ!ですよ[E:run]





クリーニング代や染み抜き代をかけてでも、何とか綺麗にしたいなら・・・



早急に、とにかく急いで「しみ抜きの出来るクリーニング屋さん」に依頼してください[E:telephone]



読んでいただきありがとうございました♪
















同じカテゴリー(しみ抜き)の記事画像
ちょこっとしみ抜き
他店で取れなかったシミ
お気に入りの洋服にワインが・・・
蛍光ペンのシミ
アンゴラコートの染み抜き
セーターについた食べこぼしのシミ
同じカテゴリー(しみ抜き)の記事
 ちょこっとしみ抜き (2010-04-24 16:13)
 他店で取れなかったシミ (2010-04-20 16:10)
 お気に入りの洋服にワインが・・・ (2010-04-17 20:08)
 蛍光ペンのシミ (2010-02-15 13:31)
 アンゴラコートの染み抜き (2010-01-18 15:20)
 セーターについた食べこぼしのシミ (2010-01-15 18:25)

Posted by おぎしま at 15:24│Comments(0)しみ抜き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
墨汁のしみ抜き
    コメント(0)