2009年06月22日

ズボン裾についた靴墨の染み抜き

こんにちは! おぎしまです。



今日は湿気が多く一段と蒸し暑い日ですね。





こういう湿気が多い日には衣類にカビも生えやすい状況になってきます。



特に、クリーニングから帰ってきた品物をポリ袋に入れたまま収納するのはよくありませんよ~!





なぜって?



湿気によるカビの原因にもなるんですね~[E:coldsweats02]



ポリ袋のまま保管すると、衣類に含まれていた湿気が発散されず閉じ込められた状態になります。



すると密閉された湿気は袋の中の比較的温度の低い部分に集まってしまいます。



条件によっては、結露してしまうこともありカビなどの原因になってしまいます。



ではどうしたらいいのか? 



多分クリーニング屋さんでよく言われていることかと思いますが、ポリ袋から出して30分ほど風乾してから収納すると湿気も充分に抜けてよい状態で収納できます。



扇風機を当てて風乾するのもいいと思います。  ぜひやってみて!





今日は靴墨の染み抜きです。



Dscn2408   Dscn2409





Dscn2410  Dscn2411



シミがついてから何もせずに持ってきてくれたのでわりと簡単に落とすことができました♪



シミがついたらできるだけ早くクリーニング屋さんで染み抜きしてもらいましょう。



染み抜き自慢のクリーニング屋さんはこちら





宅急便や、宅配クリーニングの問い合わせが多くなりました。



シミで悩んでる、困っているときはお気軽にご相談下さいね~。



ありがとうございます!



同じカテゴリー(しみ抜き)の記事画像
ちょこっとしみ抜き
他店で取れなかったシミ
お気に入りの洋服にワインが・・・
蛍光ペンのシミ
アンゴラコートの染み抜き
セーターについた食べこぼしのシミ
同じカテゴリー(しみ抜き)の記事
 ちょこっとしみ抜き (2010-04-24 16:13)
 他店で取れなかったシミ (2010-04-20 16:10)
 お気に入りの洋服にワインが・・・ (2010-04-17 20:08)
 蛍光ペンのシミ (2010-02-15 13:31)
 アンゴラコートの染み抜き (2010-01-18 15:20)
 セーターについた食べこぼしのシミ (2010-01-15 18:25)

Posted by おぎしま at 17:37│Comments(0)しみ抜き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズボン裾についた靴墨の染み抜き
    コメント(0)